のぼりにまつわる噂

のぼりによる売り上げ向上の可能性についてご説明します!

RSS 2.0

のぼりの宣伝手法としての特徴

のぼりは、とても安価な宣伝手法と言えます。

まず購入費用という点から観ても安いです。

2メートル近いものが1000円も出さずに買えたりもします。

それを店の前に置いておくだけですのでとても安上がりです。

維持費用も特に管理いらずのためにたいしてかかりはしませんね。

それに比べて他の宣伝手法はどうでしょうか。

まずビラ配り。

これはビラのデザイン、印刷代で多くのコストがかかりますね。

さらに、人を雇う必要もありそれだけでかなりのものです。

次に大きな看板を用いてみてはどうか考えましょう。

看板というのはほとんどの場合、いい材質を使います。

それらは布で作られているのぼりに比べ大変重厚で材料費が圧倒的に違います。

電飾された看板などは特にコストがかさみますね。

他の宣伝手法である、TVのCMであるとか、新聞広告であるとかそういったものが圧倒的に高いのは自明です。

このようにのぼりは最も低コストで行える宣伝手法の一つであると言えます。

何か宣伝をしたいけれどリスクをとりたくない、コストをかけたくない、そんなときにはのぼりを候補にしてみると良いと思われます。

多少コストをかけても良いという場合でも、設置数を増やしたりすることができるので、そういったときの候補にも悪くはないのですが。

OFF

Categories: のぼりの特徴

blogger